チームPD'sのブログ

車、バイクとかのDIYだよ

2017Ene1GP準備(2)

制御機器

制御は一度触ってみたかったarduinoでやろうと思います。
f:id:KIYOworks:20170304220540j:image
arduinoは初なので色々イジりながら機能を確かめていきます。シールドはワイヤレスSDシールドを使います。

f:id:KIYOworks:20170304221143j:image

I2Cで液晶モジュールとデジタルポテンショメータの通信テストをしました。LCDGPS信号の日時を表示してます。3.3vのLCDなのでarduinoの5vを直接つなげませんので秋月のレベル変換モジュールを入れてます。プルアップ抵抗も内蔵されているのをそのまま使いました。
f:id:KIYOworks:20170304222450j:image

まずはいろいろ触って使い方を覚えます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ
にほんブログ村