チームPD'sのブログ

車、バイクとかのDIYだよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

カブ中華エンジンクラッチジャダー対策

クラッチジャダー対策でクラッチのレバーを加工 このエンジン特有なのかクラッチジャダーがひどいのでクラッチを押しているレバーを加工して対策します。 クラッチのレバー部 ステップとブレーキペダルを外してからオイルと抜いて右側のクランクケースカバー…

カブ中華エンジンシフトポジションセンサー

シフトポジションセンサー交換 シフトポジション表示のためにセンサーを交換します。リターン4速のセンサーはなかなか売ってなくてWishで見つけました中国発送なので4weekくらいかかります。 購入したのは「FishMotor 5ワイヤーギア位置センサー50cc 70cc 9…

カブ中華エンジン換装③

ハンドルとステップ周り カブのハンドルパイプ径は右がφ19mmで左が25mmなので左右とも一般的なφ22mmに変更します。 まず左側のハンドルについているパイプを撤去します。 ハンドルパイプ左溶接部 溶接部をサンダーで削ってパイプを引き抜きます。下記…

カブ中華エンジン換装②

エンジン搭載 まずはエンジンを乗っけてハーネスを這わせます。ここまではボルトオンですね。(ボルトオンはここまででした) エンジン搭載 配線をラフに配置 ホーンスイッチはそのまま接続するとコモンが逆なのでショートしてヒューズが飛びます。ホーンの…