チームPD'sのブログ

車、バイクとかのDIYだよ

ハイエースリアヒーターコントローラー自作③

 エアコンスイッチ配線

 車両側の配線図です。ヒータースイッチとクーラースイッチのアース線をリレーのa接点b接点で切り替える感じです。

ヒーターもしくはクーラーのスイッチを入れると設定温度でON-OFFします。クーラーの方はブロアの抵抗があるので、LOのときはON-OFF切り替えですが、MやHIのときはLOとの切り替えになります。

f:id:KIYOworks:20170510220702j:image

 左側の内装を剥がしてヒータースイッチの所から2sqのケーブルをクーラースイッチの所まで通します。

f:id:KIYOworks:20170510224801j:imagef:id:KIYOworks:20170510224822j:imagef:id:KIYOworks:20170510224902j:image

f:id:KIYOworks:20170510225021j:image

はわしたケーブルをヒータースイッチの白黒線を切断してスイッチ側に接続します。
f:id:KIYOworks:20170510225234j:image

クーラースイッチの白黒線もカットして車両側とスイッチ側の両方を延長します。
f:id:KIYOworks:20170510225249j:image

コントローラーに接続しパネルを元に戻したらパネル部の完成です。
f:id:KIYOworks:20170510225311j:image

表示部左下の銀色の丸いのが温度センサーです。とりあえず付けやすいとこに付けてみました。
f:id:KIYOworks:20170510225330j:image
あとは電源です。またアップします。